子育て応援団ネットワーク連絡会

2015年12月05日 13:30

岸和田市の子育て応援団連絡会が、福祉センターで
開催されました。
トークセッションでは、「子育て真っ最中の親が感じていることは??」
話題提供者で、パパさん代表、そしてママさんたちがお話してくださいました。
コメンテーターは四天王寺大学の梅野和人さんです。

kitに来てくださっているママさんたち。
とてもしっかりとした受け答えで、思いおもいのお話をしてくださいました。
子育て中でもいろんな形で地域と関わることの大切さと楽しさを実感しているママたち。
どんどんいろんな場へ赤ちゃんと一緒に出かけていきたい!っと意欲満々です。
そんなママたちの姿が頼もしく、私たちもそんなママたちに元気をいただいています。
本当にお疲れさまでした。
その後、ネットワーキングタイムで情報発信団体・機関の場がありました。
今後もこの様な場を広げていくことができるといいですね。
ネットワークの大切、顔と顔を合わせて、声と声を掛け合いながら、地域の皆さんと、
これからの子育て支援を一緒に考えていきたいと実感しました。


 

戻る